FC2ブログ

こんな時に(だからこそ)目下の夢を考えてみました。

こんにちわ。スタッフのなつみです。


当店が営業自粛に入って、早いものでそろそろ1ヶ月が経とうとしております。

当初はこの判断で良かったのかな・・という気持ちもありましたが、今では「うちはこれで良かったんだよ」とはっきり言えるようになりました。

経費的には打撃を受けますが、そんなの全然仕方のない事です。


長いお休みの後、また前のように女の子達が勤務してくれるのかが1番の心配ではありますが・・・。

でもそれも女の子1人1人の考え方や、経済状況などもある話だと思うので、また1から出直すつもりで頑張っていこうと思っております。


営業再開日につきましてはまた近々お知らせさせて頂きますので、今後共どうぞよろしくお願い致します。




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨



さてさて、今回は題名にあるとおり、「個人的な今後の楽しみ」をちょっぴりお話させてもらっちゃいます。

※ちょっとくだらな目なので、お時間のある方だけお付き合いください。
(´∀`;


実は昔から気分転換にピアノを弾くのですが、その中でずっと今までやれてなかった事。

『色んな人(楽器パート)とセッションをしてみたい』というのが目下の夢なんです♪


私が習っていたのは譜面通り正しく弾く、という、典型的なお教室奏法です。

でも、相手の音を聴きながら、その時の気分でメロディーを重ねていく。

そんな音楽の楽しみ方にずっとずっと憧れてます。


バンド経験も無いので、いつか趣味程度の集まりにも参加してみたいですね♪


あと、コードが今一つ分からないのですが、ギターもやってみたいです!

昔クラッシックギターを少しだけかじった事があるのですが、弦を抑える指が痛くなって諦めてしまいました。


大好きなエリック・クラプトン。

最近またこの人の曲を聴き直す機会が多くなって、ギター憧れ熱が再炎してしまいました。


もうおじいちゃんなので日本にはあまり来てくれませんが、昔は何度もコンサートに行ったもんです。

2020050911.jpg


中でも好きな曲は、「ブルーアイズブルー」という曲。

公式プロモよりも、↓こちらの飛行機からの景色を編集したものが好きです♡



(-ω-ゞ 7000回という少な目の再生回数の内、100回は多分私です。(笑)

あとは、いつかこんな感じに弾き語りができたら最高だろうな~・・と憧れる演奏。

一人妄想遊びで、ストレス解消がてらに弾けるようになりたいんです。




緊急事態宣言が出てから、ピアノを触る時間も以前より増えました。

ヽ(´Д`;)でも、もっぱら夜遅めの時間から弾きたくなるので、ヘッドフォンは必須なんですよね。

20200510333.jpg


日本のアーティストの曲もたまに歌ったりしてますよ♪

今更ながらに「ワインレッドの心」とか爆唄してます!(笑)

20200510444.jpg


目下の楽しみ。

ギターを弾けるようになること。

コードがばっちり分かれば、誰かとセッションできるようになるのも遠い夢じゃなくなる。


゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。そんな感じで、自分なりにささやかな楽しみを見つけて過ごしてます。