FC2ブログ

只今充電中です!新たなる始動に向けて。。。

どうも、皆様いつもお世話になっております!


スタッフのモグです!


只今お店が営業自粛中ということで、自宅で大半の時間を過ごしております!



お店には定期的な見回り&ミーティング時以外出勤する事も無いので、不要不急の外出制限が自然と出来てしまっております。



そういえば元々インドア派の傾向があったので、ずっと家にいても自分は全く苦にならないんだなぁと改めて気付かされました(笑)


この緊急事態宣言の中、家での過ごし方をただゴロゴロとするだけじゃなく、どうせなら楽しんでいきたいと思うようになっております。



(。-_-。) 他のみんなはこんな時期に何をしたり、考えたりしてるのかなぁ~と思っていた矢先。。。


セラピストのアヤノちゃんが写メ日記で、大河ドラマの「いだてん」の本を全部読み、大変面白く、そして人生観を前向きにとらえた作品でとても励みになりました的なことをアップしてくれておりました!


そういえば、ゆっくりそうやって何かに感銘を受けるといったことが最近全くないなぁと思い、僕自身もこの機会にじっくり本でも読んでみようかな、と。


今自宅に文庫本や小説で、いつか読もうとまだ手をつけていない本が沢山ありました。。。


IMG_2283.jpg




ここ最近はネット動画やドラマばかりを観て受動的に過ごしてましたが、こういった本などで能動的にイメージ力を鍛えていく時間を作っていく事も大切だと思いました。




そして、全く外出しないのも精神衛生上や、健康上にも良ろしくないので、たまにスーパーなど散歩がてら外出しております。


その時に欠かせないのがマスクなのですが。。



靴下マスク


靴下を作った布マスクで、中にキッチンペーパーなども仕込める、ハサミだけで簡単に作れる方法があると知りました。


https://www.youtube.com/watch?v=2wGE1ZE_bH0

↑(2分で作れる超簡単な作り方参照)



( ̄^ ̄)ゞ 色々と工夫をしていけば、この時期を有効的に楽しく過ごしていけそうです!



当店セラピストがアップしてくれた素敵なお便りで色々と気付く事ができ、私生活も見直させてもらいました!!




前半でも触れさせて頂きましたが、当店も営業自粛の中、定期的にスタッフだけ集まりミーティングをしております。

(もちろん各自公共交通機関は一切使わず、窓は全開にして、マスク着用、適度に感覚を開けて座っての実施です!)




そんな先日のミーティングの最中に、お店の固定電話へ1本の電話が入りました。


普段からよくご利用頂いている、ご常連のお客様からでした。


もしかしたら誰か出るかなと思ってかけてくれたみたいです。


我々スタッフや女の子達の事、今後のお店の事とかが心配で、一声かけたかっただけだと。


体調を気遣って頂いたり、励ましのお言葉を頂いたり。

そのお気持ちが、ホントに嬉しく思いました。



皆さまも大変な中なのに、ありがとうございます!(;_;)



今後の情勢がどうなっていくかにもよりますが、今、少しづつ再開に向けて確実に動いております!


ミーティングでは営業再開時に「女の子達も含め全ての人が安全に、そしてお客様に安心してご利用して頂く為には」という一貫したテーマで進めております。



当店がよく利用させてもらっているホテル数件にも、当店の近況を含め、ご報告の電話をしました。


「もううちも大変よ~。ラックさん早く戻ってきてよね~。」と言って頂くと、早くお店を再開したくてウズウズしてしまいます!!



その為にはまず自分自身が健康で、元気でいないと!ですよね!


今日も今から人で混み合っていない道を選んで、イヤホンで音楽ガンガン聴きながら歩きに行ってきます!



(≧д≦)ゝ 最後までお付き合い頂きありがとうございました!!