FC2ブログ

ご無沙汰しております!

こんばんは、スタッフのマナです!


当店が営業自粛を決めてから、1週間が経ちました。

もう1週間!と思う反面、まだ1週間?という感覚もあります。

このブログを読んでいただいているお客さまも、おそらく普通の状態ではない日々を過ごされている事でしょう。



今回の臨時休業を決めるにあたって、スタッフやセラピストと真剣に話し合いました。

時には広告会社や代理店の方々、他店の経営者の方、そして当店を心配してお声をかけて下さるお客さまにも相談させて頂いたりもしました。

日々更新される情報、スタッフやセラピストたち、意見をいただいた方々の気持ちや想い、そして当店のあり方。

皆それぞれに意見は違うけれど、根底にはお店への愛があふれていることを実感した瞬間でもありました。


こういう時、風俗エステ店というのはどうあるべきなのだろう。

ライフラインではない。
でも、たしかに当店を必要として下さるお客さまと働いてくれているスタッフやセラピストが居る。

莫大な固定費の問題もある。待機環境や接客環境を見直して営業を続けるべきか・・・


さまざまな意見や情報を集め、何日間も話し合い、そしてようやく当店は臨時休業、という一つの決断をするに至りました。


スタッフやセラピスト、お客さまの安全のこと。
周りの方々の想い。

全員にとってもしかしたら納得できる決断ではなかったかも知れない。

でも、これが今のベストなんだと信じて。



この大変な状況を乗り越えたとき、あんなこともあったねって笑いあえることを願ってやみません。

相談に乗ってくださったすべての皆さま、愛しております!(笑)

どうぞ皆さま、心身ともにお健やかに。
必ず元気でお会いしましょうね!


--------------------------------------------------------

おまけ

今後の営業について悩みに悩んでいるとき、退店したあとも個人的にやり取りさせてもらっている子からとても久しぶりに連絡がありました。

今は、医療にかかわるお仕事をされている子です。

彼女から医療現場で起きている事や医療従事者としての意見を聞いた時、急激にわたしの意見は休業に傾きました。

いち国民として、彼女たちに敬意を表するとともに、できる限り協力的に行動して、このウイルスに打ち勝ちたいと心から思いました。

忙しい中、すごいタイミングで連絡をくれてありがとう。

真摯に質問に答えてくれて、意見をくれてありがとう!

愛してるよ( *´艸`)

--------------------------------------------------------


やや大げさな感じになってしまった感も否めませんが、休業にあたっての想いをだらだらと綴らせていただきました。

ここまでお読みいただいたことに感謝しかありません!

このあとしばらくは、スタッフたちが楽しい(笑)ブログを持ち回りで上げていこうと思っております(/・ω・)/

どうぞお楽しみに・・・!