FC2ブログ

悩んでおります!!

みなさまコンニチハー!!

スタッフのマナです!!


相変わらず暑いですね><


地震、豪雨ときて逆走台風。

今年は日本列島、とくに西日本に試練が多すぎィ!!

と感じている方も少なくないのでは・・・?


これ以上被災地をいじめないで~!!と思ってしまいます!!





さてさて、しばらくトップページに鎮座していた「無添加系女子宣言」
こちらのバナーをしばらく落としてみる事にいたしました。


なぜわざわざご報告に上がったのかと申しますと。


※先に申し上げますが、今日も長くなります!!すみません(;´・ω・)


もともと、「無添加系女子」というのはなんとなく言葉にせずとも、スタッフ・お客さま・セラピストの間で、

「ラックは何となくナチュラルな女の子が多いよね。それがラックをラックたらしめている大きな要素でもあるよね。」

というなんとなく共通認識としてあったのだと思います。

それをあえて言葉と画像にすることによって、今後応募してくる女の子も安心するかな?という狙いがあったのです。

(わたし自身、イケイケな女の子達がズラリと並んでいるお店はなんだかコワくて応募を避けていました|д゚))



なのですが・・・

最近応募してくる女の子、ネイルをしていない女の子の方が少ないほど!

髪の毛が金髪寄り、だったりすることも少なくはありません。


でも、それ以外を除けば、採用基準には達しているんですよね・・・。

そういった場合は、

「ネイルを少し短くすれば、勤務してもらえるよ」
「髪の毛を少し・・・(以下略)」

と、応募して来てくれた女の子にお伝えして、出来る限り「無添加系」に寄せてもらう様にお願いしたりしていました。

でもやっぱり、自分を表現するためのツールを、そんなにたやすく辞めることは出来ない女の子も多いわけでして。

結局来てくれないケースが相次いでいたのです。


そしてここ数カ月、思ったよりも求人のレスポンスが悪かったり、せっかく来てくれても上記のように髪の毛の色やネイル、まれにタトゥーなどで採用見送りになるケースがとても多くて、以前ほど新人さんを入店させることが出来ていないという事実。

一概には言えないけれど、これも「無添加系の表記のせいだったりするのかな?」という疑念もありまして。

さらに「お客さまがラックに求めているもの」は、「無添加系」ではなくてもある程度のナチュラルさと基準を満たしていれば、新人さんの数そのものの方が重要だったりするのかな?と思い始めてみたり。


そこで、とても悩ましいのですが、一旦「無添加系」の表示をHPから落とすことにしたのです。


タトゥーについては、スタッフ間でも議論しましたが結構意見が分かれるところでした。

「タトゥーも、言われなければわからない位であれば、今のお客さまはそんなに気にしないのではないか?」
「いやいや私だったら、ちょっと抵抗ありますねー。」
「せめて自分から言うとか、小さかったら隠してほしいかも。」

皆さまは、いかがでしょうか?

ともあれ、「無添加系」の表記が「やっぱりあった方が良かったね」となれば、また復活するかもしれません。

それまでの間は、以前のように、

「ビックリしないほどのネイル」
「ビックリしないほどの髪色」
「気にならないレベルのタトゥー」

であれば、採用の方向で行くことになりそうです。


・・・というお報せでした(;´Д`)

ながいですね・・・!



ああ!長くなりついでにもう一つお報せがございます!!

8月度の指名料2,000円該当者は、

・サリナちゃん
・ツバサちゃん


の2名のみとなります!!

(7月度は、当店の設定したラインを満たす指名数・指名率のセラピストが上記2名のみでした)

ですので、TOP5の表記とはまた別で判別して頂けるよう、該当セラピストのプロフィール画像が今月はこんな具合になります!!
↓ ↓ ↓ ↓

20180731_sarina.jpg

こちらの「プレミアム表記」につきましては、ひとまず暫定的なものとなる可能性もございますので、また変更になる場合はご報告に参りますね!!


というわけで、トライアル&エラーの精神で、迷走しながらも熱く頑張って行きたいと思います!!


また、何がご意見や良いアイデアなどございましたら、遠慮なくスタッフに耳打ちしてくださいませ~!!

最近では、フロントなどでご意見などを頂く機会も多くあり、とても嬉しく、またありがたく思うと共に、言いにくいご意見なども直接おっしゃって頂けるようなお客さまへの愛が止まりません!!(*ノωノ)


いつも熱く、また長く語ってしまって申し訳ございません><

本日も、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!(∩´∀`)∩