FC2ブログ

お客様の目に映るラックのフロント。

みなさまこんばんはー!
白熱のソチオリンピック、ウィンタースポーツ好きの私は寝不足の毎日を過ごしております。
選手たちに感情移入して、たまに泣いちゃうことも・・・(笑)

皆様はいかがお過ごしですか?




さてさて、いきなりですが当店では、スタッフ会議なるものを月1ペースで行っておりまして。
オーナー・スタッフが一堂に会し、現状の報告や反省点、改善点、意見交換などを行う場です。

と、言葉で書くとなんかとてもカタいのですが、要は全員集合して、わいわいと話し合うミーティングです。

なにせ、基本1シフト1人体制でやっているので、なかなか全員が顔を合わせる機会がないのですよね。
オーナーも、普段は紙面と数字で毎日の報告を見るだけですから、細かい問題などは現場スタッフでの解決になりますし、やはり現状が「どうであるか」をスタッフから直接聞ける場でもあります。

久しぶりに全員が集まると、まあ話の脱線すること・・・(笑)
結論が出ないまま終わることも多々あります。:゜(;´∩`;)゜:。

そんなスタッフ会議で先日出たお題。
うちのお店のフロントの見た目ってどうなんだろう?と。

出勤・退勤するときなどに、エレベータのドアの隙間からチラリと見える他店のフロント。
うわー、看板派手だな~!とか、なんか照明が上品な感じだな~!とか、私もいろいろ思ったりします。
興味津々で見たいのは山々ですが、他の方々が乗ってこられる場合は、なかなかじろじろと見るわけにもいかないのですよね~。

当店はエステなので、あまり派手と言うかけばけばしくなく、清潔感のある雰囲気が理想かなとは個人的に思うのですが、もっとこう、「どーーーーん」と看板が出ていたり、料金システムが大きく表示されていたり、そういうのもやっぱり必要なのかな?などの話題が、会議で出たのです。

エレベータを降りられて、
「ここは何のお店?」と不思議そうに聞いてこられる方、
いぶかしげにフロントを覗いてはドアを閉められる方、
女性がフロントでびっくりされる方、
即閉じの方(笑)。。。
さまざまな反応をスタッフも見ているのですが、やはり全員で一致したのは
「何のお店か分かりにくいだろう」ということ。

何のお店?と聞いてきてくれるケースはとてもラッキーです。
説明させて頂けるので。
でも、即閉じの方などは、説明させていただくことも出来ないので、スタッフ的にも「待って~~!!話しだけでも聞いて~!!」と、浮気の弁解をする男性のような(たぶんちょっと違いますね)そんな気持ちになります。

皆様も、当店が入っているビルの他の階をのぞかれることもあると思うので、
というか、皆様の方がたぶん色々なお店をご存じだったりするかもしれないので、こっそりと、こんな感じにしたら良いかもよ!?的なアドバイスを頂けるかもと、ブログに書いてみることにしたのでした。

大々的な改装と言うのはなかなか出来ませんが、少しずつ「わかりにくさ」を改善していきたいと思っているので、もし何かご意見等ありましたら、ぜひぜひこっそりと、教えていただけるとありがたいのですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


ああー、久々に長文書きました。
目が疲れたよ、パトラッシュ・・・
てことで、今日はお風呂で目の周りをマッサージして寝ようと思います(´・ωゞ)

ここまで読んでいただいた方も、スクロールお疲れ様でした・・・><
人差し指をゆっくりと休めて下さいね('ω'*)
140216_p01.jpg