FC2ブログ

2018年12月

本年も沢山のご来店、誠にありがとうございました。

こんにちわ。

(@'ω'@) スタッフのナツミです。



華やかなクリスマスも終わり、あっという間の年の瀬ですね。 

皆さまの中には、本日が仕事修めという方も多いのではないでしょうか?


当店も昨日辺りから、ご来店のお客様の数が本格的に多くなってきたように感じます。


「いやいや、俺は年末年始も働くで!」という方も含ませて頂きまして、


(*´ω`*) 皆さまこの1年間、大変お疲れ様でございました。   



d5e49a185584c5d776cea0ce5fe2d4d6_m.jpg



先日、友人と食事をしていた時の話になるのですが、

「今年って自分の仕事に点数付けるなら何点くらいだった?」と唐突な質問をされました。


長年続けているお仕事で悩んでいた友人いわく、

「結局逃げ出さずに自問自答をとことんできたから、結果はどうあれ65点は付けたい。」

という自己採点結果です。


そっかー。

彼女の性格上、逃げ出さず続けること=50点、自問自答をしっかりできた=15点くらいだったのかな・・・と推測したのですが、まぁまぁの数字で何よりだなと感じました。


・・・・・(^ω^ ≡ °д°) かくいう私は何点なんだろう。

改めて反芻してみると、相当出来てない事だらけの1年だったな、と気付きます。


あえて点数にするなら「10点」くらいでしょうか?(汗



プライベートラック創業時からずっと、

「全員が当たり前のことを、当たり前にできる。」

いわゆる「凡事徹底」なお店でありたいと思ってまいりました。



それなのにそれなのに、

古くからのご常連のお客様はもうお気付きかと思われますが、


今のラックはほんと全然できていなーい!


あれもこれも、それも、こっちも、

全くできておりません・・・・・・(´;ω;`)ブワッ



今年は日々のルーチン作業をごっそり変更するようなことがございまして、スタッフ全員が業務に追われ過ぎだったように思います。


ただそんな言い訳だけでは、

お客様には勿論のこと、せっかく当店を選んで働いてくれている女の子達にも失礼ですよね。




自己採点ならぬ、自己分析するに・・・・

ヾ(´・ω│「堂々と掲げたはずの宣言文」はこちら


↑↑↑本年度のラックは、オフィシャルに上げているこの文章も落とさなければいけないレベルではないのかと・・・。



ちょっとした時間が空いた時に、

フラッと立ち寄りたくなってお店に電話を入れて、

丁寧な案内でスムーズな予約ができ、

心地のいいセラピストにしっかりと癒してもらえる。


常に↑↑ここがきちんとできていれば、お客様の使い心地のいいお店(居心地のいいお店)リストの中に必ず入れてもらえるんだと思います。


沢山オフィシャルを読み込んで研究して行かなくても、「常にそこそこいい気分にしてくれる店」。


そう、この【常に】が中々難しく、来年度最大の課題でございます。



※ 新人さんへの指導不足(マニュアルもなんだかいまいち)や、在籍セラピストの心のケアができていなかったり、フロントでの接客応対がいまいちだったり、マッサージの技術向上指導ができてなかったり、セラピ達がWEB上で自己アピールしやすい場を設けてあげれてなかったり、結局年内にグッズや資料の整理もできていなかったり、まだまだラクタ君の出し方にスタッフ全員が迷っていたり・・・・・ゴニョゴニョゴニョ。



問題は山積みではございますが・・・・・。



来年はひとつずつ基本に立ち返って取り組んでまいりたいと思っておりますので、

2019年度も当店プライベートラックを、皆さまの「息抜きリスト」に残して頂けるとありがたく思います。




(*´ー`*)それでは皆さま、少し早目のご挨拶となりますが、

ほっこりと温かい、よいお年をお迎えくださいませ♡


74ea47cb4c15353e032cc9f639159be0_s.jpg



※ 年内の営業は、30日(日)の23:45(ラスト受付時間)までとなっております♪




クリスマスアドベントイベント開催中です。

スタッフの向井です(^^♪


比較的に健康な私ですが、丁度1週間前に不覚にも風邪を引いてしまい、そこそこ辛い日々を送っておりました(;゚Д゚)


そんな中、心優しいお客様から差し入れのHOTはちみつレモンをいただき、勇気と感動をいただきましたヽ(≧∀≦)ノ


せっかちな私にいつも癒しをくださる、G様ありがとうございます!!




さて本日は現在開催しておりますイベントのご案内です(^^♪

18127201444main_img_christmas2018.jpg


キリストの再臨の意味をもつこのアドベントですが、今年は本来ならば12月2日からがアドベント期間になるそうですが、都合により当店のイベントは12月7日(金)から開始しております。


今までも様々なイベントをやらせていただいた中で、時間限定のイベントに対するお客様のご意見が多く、今回は出来るだけ時間指定なく実施していきたいと考えております(^^♪


そして初めての方も、常連様にもご利用いただけるように、日々内容を変更しつつクリスマスまで走っていきたいと考えております!!


日々、ご多忙なお客様に少しでも癒しと元気を出していただける様に頑張ってまいりますので、毎日のご来店お待ちいたしております(*'ω'*)