FC2ブログ

2014年02月

お客様の目に映るラックのフロント。

みなさまこんばんはー!
白熱のソチオリンピック、ウィンタースポーツ好きの私は寝不足の毎日を過ごしております。
選手たちに感情移入して、たまに泣いちゃうことも・・・(笑)

皆様はいかがお過ごしですか?




さてさて、いきなりですが当店では、スタッフ会議なるものを月1ペースで行っておりまして。
オーナー・スタッフが一堂に会し、現状の報告や反省点、改善点、意見交換などを行う場です。

と、言葉で書くとなんかとてもカタいのですが、要は全員集合して、わいわいと話し合うミーティングです。

なにせ、基本1シフト1人体制でやっているので、なかなか全員が顔を合わせる機会がないのですよね。
オーナーも、普段は紙面と数字で毎日の報告を見るだけですから、細かい問題などは現場スタッフでの解決になりますし、やはり現状が「どうであるか」をスタッフから直接聞ける場でもあります。

久しぶりに全員が集まると、まあ話の脱線すること・・・(笑)
結論が出ないまま終わることも多々あります。:゜(;´∩`;)゜:。

そんなスタッフ会議で先日出たお題。
うちのお店のフロントの見た目ってどうなんだろう?と。

出勤・退勤するときなどに、エレベータのドアの隙間からチラリと見える他店のフロント。
うわー、看板派手だな~!とか、なんか照明が上品な感じだな~!とか、私もいろいろ思ったりします。
興味津々で見たいのは山々ですが、他の方々が乗ってこられる場合は、なかなかじろじろと見るわけにもいかないのですよね~。

当店はエステなので、あまり派手と言うかけばけばしくなく、清潔感のある雰囲気が理想かなとは個人的に思うのですが、もっとこう、「どーーーーん」と看板が出ていたり、料金システムが大きく表示されていたり、そういうのもやっぱり必要なのかな?などの話題が、会議で出たのです。

エレベータを降りられて、
「ここは何のお店?」と不思議そうに聞いてこられる方、
いぶかしげにフロントを覗いてはドアを閉められる方、
女性がフロントでびっくりされる方、
即閉じの方(笑)。。。
さまざまな反応をスタッフも見ているのですが、やはり全員で一致したのは
「何のお店か分かりにくいだろう」ということ。

何のお店?と聞いてきてくれるケースはとてもラッキーです。
説明させて頂けるので。
でも、即閉じの方などは、説明させていただくことも出来ないので、スタッフ的にも「待って~~!!話しだけでも聞いて~!!」と、浮気の弁解をする男性のような(たぶんちょっと違いますね)そんな気持ちになります。

皆様も、当店が入っているビルの他の階をのぞかれることもあると思うので、
というか、皆様の方がたぶん色々なお店をご存じだったりするかもしれないので、こっそりと、こんな感じにしたら良いかもよ!?的なアドバイスを頂けるかもと、ブログに書いてみることにしたのでした。

大々的な改装と言うのはなかなか出来ませんが、少しずつ「わかりにくさ」を改善していきたいと思っているので、もし何かご意見等ありましたら、ぜひぜひこっそりと、教えていただけるとありがたいのですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


ああー、久々に長文書きました。
目が疲れたよ、パトラッシュ・・・
てことで、今日はお風呂で目の周りをマッサージして寝ようと思います(´・ωゞ)

ここまで読んでいただいた方も、スクロールお疲れ様でした・・・><
人差し指をゆっくりと休めて下さいね('ω'*)
140216_p01.jpg

同志発見!!

みなさまこんばんはー!


スタッフのAさんが、東京に行ってきたとの事で、スタッフと女の子にお土産をいただきました♪

Aさんいわく、
「最近のお土産はパッケージもおしゃれなのが多くて。。。あれやこれやとすんごい迷っちゃいました!」とな!

なるほどー、いわゆるお土産って感じがないですよね~!
デパ地下スウィーツって感じで、本当におしゃれ♪
こんなに素敵なお土産をありがとうございます><

140209_p02.jpg


Aさん、今回はお友達のお仕事のお手伝いで東京に行かれたようですが、実はAさん的にはメインイベントは別にあったようです!!(*ΦωΦ*)キラーン















140209_p01.jpg


って!!!!
等身大ガンダムじゃないですかーーーーーーーーーーーー!!!
キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

Aさん「パーツが素晴らしくって!!関節とか足元の爪部分とか、ヤバかったんです!!」


Aさん!!わかってるーーー!!
私も、見に行ったとき、くるぶしとかひざの裏とか、股関節とか、ずーっと見てました。格好よくって・・・
見に行かれた方にはきっと分って頂けるかと思うんですが、この等身大ガンダム、関節のクオリティめっちゃ高いんです。
このマニアックな感動を分かち合えるなんて!!!


っていうかこんなところにガンダム好きの同志が居たなんて!!!
っと、血圧とテンションが急上昇してしまった私でした(笑)

Aさん「近所にあったら毎日通ってしまいそうな素敵な空間でした♪」
ちょ・・・!めっちゃガンダム好きじゃないですかーーーー(汗)
あーうれしい。語り合いたい。
そしてユニコーンガンダムの続きが見たい。
・・・・ふぅ。




お客様も、ガンダム世代の方、多いですよね!?
ガンダム好きの方、東京に行かれることがあったら、是非お台場のガンダムフロントへも寄ってみてください~!!
Aさんとブログの中の人が超お勧めします(=`・ω・´)∩


Aさん「さ、旅も終わったことだし、お仕事がんばりまーす」
ふおぉー心強いです♪

とっても明るい接客をして下さるAさん、細やかな心配りが行き届いていて、いつもとても勉強になります!
これからもよろしくお願いします(●´艸`)



ああー私もまた、ガンダムフロントと秋葉のガンダムカフェに行きたくなりました!
(。A。) (。A。) (。A。)







皆様、こんにちは~♪


前回に引き続き、新人さんのご紹介です☆
今回は、アヤカちゃんをちぇき!してまいりました♪

とーってもほのぼのとした口調でしゃべるアヤカちゃん。
もう、面接の時から癒されちゃいました~(人´ω`)
大きな瞳と、ぽってりした唇が可愛らしくて印象的なのです♪

140205_p01.jpg

お嬢様的な雰囲気のアヤカちゃん、エステやマッサージにはとっても興味があるそうで、未経験ながらも、講習にもとっても真剣に取り組んでおりました♪

140205_p02.jpg

人を癒す力を生まれながらに持っている、そんなほんわりした雰囲気のアヤカちゃん。
まだまだドキドキで、皆様をお待ちしております(*ノωノ)

新人さん、ちぇきっ♪

皆様こんにちは♪
あっという間に1月も終わってしまいましたね~。

さてさて、本日は、新人さんのナヅキちゃんをちぇき☆してまいりました♪

140128_p02.jpg

しっとりと落ち着いた雰囲気のナヅキちゃん。
写真からも、そこはかとなく漂う上品な色気を感じていただけますでしょうか~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
しかも色白ナイスバディー!


140128_p01.jpg

お仕事にもとっても意欲的で、色々と質問してきてくれます。
また、見た目に反して結構気さくで、女の子達ともすっかり打ちとけております♪
スタッフにも、色々と声をかけてくれるんですよ~(o´ェ`o)


しっとりとした癒しをお求めのお客様、ぜひぜひ、上品な色香を纏ったナヅキちゃんに会いにいらしてくださいませ♪
(゚∀゚*)(*゚∀゚)(゚∀゚*)(*゚∀゚)