FC2ブログ

2009年12月03日

気分はすっかりクリスマス♪


(o´∀`o) 今年も暖冬?傾向にあるらしく、わりと暖かい日が続いているので嬉しい限りです♪

街を歩けば溢れんばかりのクリスマスグッズ、そして早々とお正月飾りなんかが並んでいますよね。


世間は不況、とにかく不況、これぞデフレスパイラルだぁ~といわれておりますが、もうここ最近は「あったかいお布団で眠れて、たまには美味しい物を食べられれば・・」程度で十分幸せを感じれるようになりました。

もちろん年齢のせいもあるのでしょうが(笑)、スーパーで買ったチキンレッグを自宅でローストして、その年の気分でデコレーションした不細工な手作りケーキでクリスマスを過ごす・・・、もうこんなんが最高の幸せです☆



        1_20091203081110.jpg



そうそう、最近なのですが。

あー、たまにはお店でクリスマスソングでもかけようかな・・・と、久々数枚レンタルを。

の中でも気に入ったのが、この3枚。

1枚目は「Romantic Christmas」という、少しなつかしい邦楽2枚組特集。

あとは、クリスマスに関係なく、なぜかイギリスのロックバンドCOLD PLAYの「美しき生命」をいまさらながらに・・・。

と、なぜか昔から結構好きなM-floのベストアルバムをば☆(笑)




        2_20091203081125.jpg



(*ノω<*) ぅへぇ~、

今は亡き忌野清志朗と、篠原涼子のデュエットなんて、超懐かしい・・・。



        3_20091203081140.jpg


あ~、クレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!!」もめちゃくちゃ懐かしいですねぇ。

どんな人達が歌っているのかも知らず、リリースされた年のクリスマスにカラオケでよく歌っていたのですが、実際テレビで「横山剣」を見た時はちょっぴりショックでした☆(笑)



Ψ( `∀´ )Ψ そんなちょっぴり嫌がられそうな私セレクト・クリスマスソングを、今月はお店でガンガンかけてまいりたいと思います!!

心はぽっかぽか、みんながあったか~い2009年のクリスマスになりますように♪♪