FC2ブログ

スタッフのひとり言

こんな時に(だからこそ)目下の夢を考えてみました。

こんにちわ。スタッフのなつみです。


当店が営業自粛に入って、早いものでそろそろ1ヶ月が経とうとしております。

当初はこの判断で良かったのかな・・という気持ちもありましたが、今では「うちはこれで良かったんだよ」とはっきり言えるようになりました。

経費的には打撃を受けますが、そんなの全然仕方のない事です。


長いお休みの後、また前のように女の子達が勤務してくれるのかが1番の心配ではありますが・・・。

でもそれも女の子1人1人の考え方や、経済状況などもある話だと思うので、また1から出直すつもりで頑張っていこうと思っております。


営業再開日につきましてはまた近々お知らせさせて頂きますので、今後共どうぞよろしくお願い致します。




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨



さてさて、今回は題名にあるとおり、「個人的な今後の楽しみ」をちょっぴりお話させてもらっちゃいます。

※ちょっとくだらな目なので、お時間のある方だけお付き合いください。
(´∀`;


実は昔から気分転換にピアノを弾くのですが、その中でずっと今までやれてなかった事。

『色んな人(楽器パート)とセッションをしてみたい』というのが目下の夢なんです♪


私が習っていたのは譜面通り正しく弾く、という、典型的なお教室奏法です。

でも、相手の音を聴きながら、その時の気分でメロディーを重ねていく。

そんな音楽の楽しみ方にずっとずっと憧れてます。


バンド経験も無いので、いつか趣味程度の集まりにも参加してみたいですね♪


あと、コードが今一つ分からないのですが、ギターもやってみたいです!

昔クラッシックギターを少しだけかじった事があるのですが、弦を抑える指が痛くなって諦めてしまいました。


大好きなエリック・クラプトン。

最近またこの人の曲を聴き直す機会が多くなって、ギター憧れ熱が再炎してしまいました。


もうおじいちゃんなので日本にはあまり来てくれませんが、昔は何度もコンサートに行ったもんです。

2020050911.jpg


中でも好きな曲は、「ブルーアイズブルー」という曲。

公式プロモよりも、↓こちらの飛行機からの景色を編集したものが好きです♡



(-ω-ゞ 7000回という少な目の再生回数の内、100回は多分私です。(笑)

あとは、いつかこんな感じに弾き語りができたら最高だろうな~・・と憧れる演奏。

一人妄想遊びで、ストレス解消がてらに弾けるようになりたいんです。




緊急事態宣言が出てから、ピアノを触る時間も以前より増えました。

ヽ(´Д`;)でも、もっぱら夜遅めの時間から弾きたくなるので、ヘッドフォンは必須なんですよね。

20200510333.jpg


日本のアーティストの曲もたまに歌ったりしてますよ♪

今更ながらに「ワインレッドの心」とか爆唄してます!(笑)

20200510444.jpg


目下の楽しみ。

ギターを弾けるようになること。

コードがばっちり分かれば、誰かとセッションできるようになるのも遠い夢じゃなくなる。


゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。そんな感じで、自分なりにささやかな楽しみを見つけて過ごしてます。






本日もお店見回りしてきました!

皆さま、こんばんは。
スタッフのモグです!


本日も定期的にお店に立ち寄り、見回り行いましたm(__)m

本日は、きたるオープンに向けての店内清掃と配線コード類の整理です。



店内からの窓を開け、谷9周辺を見てみると、、


IMG_2343.jpg


この時は、夜の19時くらいなのに、まるで深夜みたいな車の通行量でした。


でも、建物にはしっかりと灯りがあって、温かみのあるステイホームの雰囲気がありました!


しっかりとこの時期を乗り越えるため、皆、頑張ってるんだなぁと思うと、ボクも力が湧いてきました(`・ω・´)b


止まない雨はない!。がんばろう。

(´-`).。oO【B.C.(ビフォーコロナ)の世界】回想中。

皆さまこんばんは!
スタッフのマナです!!

緊急事態宣言も延長される見通しとなり、まだまだ平和な日常は戻ってこないようですね・・・><

他スタッフさんのブログや、女の子たちの日記を見ると、みんな窮屈な自粛生活をなんとか楽しもう!という前向きさを感じられて良いですね~!!安心します。

はー、みんなに会いたいなー。


さて、わたしはありがちですが、
この機会に断捨離とお片付けを!と励んでいたのですが、ややそれも飽きてきまして。

次はデジタルなものも整理してみよう、と思いまして撮り溜めたけど見れていなかった録画を整理しております!(ただ鑑賞してるだけだろと・・・笑)

でも、それも飽きてきました。(/ω\)

そうだ、iPhone君のデータも整理しよ!
ということで、写真の整理をすることに。

お仕事柄、参考にしよう!と思ったデザインに出会うと、必ず撮るようにしているので(バナーを作ったりする際にインスピレーションを貰います)、こまめに整理しないと訳が分からなくなるんですよね。

なのに整理しないから、やっぱり訳が分からなくなってました><

後から見るとなんで撮ったんだろ?こんなん参考にならんわ!という画像も結構ありますしね(;^ω^)


さてさて。
年別、月別に並べていくと。

そこにはまぶしすぎる、ビフォーコロナの日常たち。
密?当たり前。という世界。
当たり前のことが当たり前に出来てたって、すごい事だったんだな・・・!



で、1年前のG.W.は何してたんだっけ。と覗いてみると・・・

himinoe.jpg



そうだった。北陸にいたんだった。
富山の氷見。

tateyama.jpg

tateyama02.jpg

iPhone君の望遠で寄って寄って取ったのでちょっと画像が悪いけど・・・

ここ雨晴海岸から海越しにのぞむのは、なんと立山連峰!
わたしの一番好きな山。

位置関係は、こんなかんじ。

googlemap.jpg

びっくりしますでしょ!?
この距離でこんなに綺麗に見えるなんて・・・
立山連峰の雄大さは計り知れなかった。







そうだ。
そのあと五箇山に寄ったんだった。

gokayama.jpg

gokayama02.jpg
きれい。

gokayama03.jpg
ほんとうにきれい。







あーそうそう。
帰りに浜名湖によってうなぎ食べたんだった。
わたしの一番好きなうなぎ屋さん。

unagi.jpg
キリっとすました姿もいい。

unagi03.jpg
お箸でほぐされてちょっとだらしない姿もいい。

unagi02.jpg
ここはなんと、注文してから1匹ずつさばく。
そして蒸し→焼きの工程なので、出てくるまでに45分くらいかかる。
でもおいしいからこれ食べるためだけにバイクかっとばしたこともある、くらいおいしい。
外サク中ふわ噛めば上あごを優しく撫でて舌の上で溶ける系。
あーセルフ飯テロですこれは。
くそうこんな時間に。







そして北陸中部の旅から5/4の早朝に帰ってきて、なんと次の日5/5は六甲山に登ってた。
めっちゃ元気だな・・・!

umanose_20200502072758470.jpg


写真は馬の背とよばれるところ。
低山だからロバの背って感じのスケール感だけど、油断したら滑落しそうではあった。

そして昼には下山して、安くて美味しいことで有名な(私の中で)某市役所のランチ食べたんだった。




去年のG.W.めっちゃ充実してた・・・!
今の自粛生活から見れば、目がくらむくらい眩しくて目がつぶれそう・・・
(/ω\)




おそろしくリア充(自分的に)だったB.C.。

アフターコロナは、今までやってきたこと全部できるんだろか!?
・・・と不安になりつつも。

なかなか1年前の写真をじっくり見ることもないし、脳内思い出ジャーニーをしたことで、思いのほかスッキリした自分がいました。(/・ω・)/

また行きたいところとか、あそこいけなかったんだよなー!次こそは!とか、あんなことやそんなこと、匂い、音、その時考えてたことも全部思い出せた感じ。
自分たちがいた世界がどんなに恵まれていたのかも、リアルに切実に実感することが出来て、何事にも感謝だなぁ・・・という気持ちで今はいっぱいです!


ぜひ皆さまもめくるめくB.C.回想の旅、してみませんかー!!

脳内リフレッシュできます!
わりとおすすめ!!(●´ω`●)



---------------------------------

☆お知らせ☆

いまさらですが、Twitterはじめようと思います('ω')
というかはじめました!

https://twitter.com/PrivateLuck

中の人が各々好き好きにつぶやきます。

とりあえずこんな時期なので、各首長のアカウントとかをフォローしております。

調子に乗ってきたら、オフィシャルにもリンク貼りますね~!笑

風俗店のアカウントなんぞ、なかなかフォローしづらいかと思うので、そっとROMって頂くだけでも嬉しいです(●´ω`●)

営業目的ではない、本当のつぶやき中心なのでもしかしたらがっかりさせちゃうかもしれません(;´・ω・)

---------------------------------



今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

長々とスクロールお疲れさまでした><
指と目をいたわってくださいね!('ω')ノ

昨日の家遊び。

こんにちわ。スタッフのナツミです。


オフィシャルの女の子達の写メ日記、いつも楽しく見させてもらっているのですが・・・。

コマチちゃん家の貪欲にゃんこの話、アヤノちゃんのウェブ飲み会の話(私も誰かとしたいです!羨ましい!)、ハルナちゃんの家遊びの話、マヤちゃんの日常で見つけた綺麗なお花の話、ミドリちゃんの「世界に必要とされてない感が凄くて…ぼっち辛いです」のもらい泣き話・・・などなど。

みんなの近況を見ていると、またお店でワイワイ言いながら、直接顔を見てお話したくなっちゃってます!!

(´д⊂)くぅ~、辛い!!



皆さまは最近、なにをして過ごされてますか?


私自身は、去年何かとバタバタして出来てなかったことを今年はしようかと。


という事で昨日、

この時期に植えこんで夏にモリモリ収穫する、野菜苗を仕入れに行きました。(地味)



行ってみて人が多いようだったら諦めようと思いつつ、お昼狙いで園芸屋さんに出発。


(´ω`人)意外に人もまばらでラッキーでした♪


かなり久々に、ゆっくり歩けた気がします。


季節のお花、ぶらぶら見てるだけでも幸せ~♡



広大な敷地には色とりどりの花が置かれているのですが、いつも気になるのはこの手のスモーキーカラー。

20200427124444.jpg

ラベンダーは今まさにシーズンで、新しい品種が沢山出てるようです。

右下にある葉物のヒューケラ類も大好きなので、久々寄せ植え作りたいな。


(つω-`。)・・・・

いやいや、今日は野菜苗を買いに来たんだ、と1時間程歩いてやっと思い出し・・・。


202004271111.jpg


オレガノ、イタリアンパセリ、バジル、大葉などの普段使いできるハーブ類と、

ピーマン、オクラ、セロリ、パプリカなんかを少し買いました。


園芸屋に行くと調子にのって買い過ぎて、後の植え付けが大変過ぎて倒れそうになることが多いので、ほどほどに。


202004276666.jpg


古い土を数日天日干ししていたので、くん炭や赤玉土などを混ぜ込んで大量に土壌作り。


これから色んな場所に使いたいので、250L超大量にシャベルでブレンドして。



この力仕事のお陰で、今日は背筋メインでめちゃ筋肉痛です(( ノД`)イタタタタ

朝から靴下履くのも辛くて・・笑


今夜はお風呂でしっかり揉もう。←もやし女


2020042715666.jpg


とりあえず、食卓で使う程度の分量。

ちょこんと植え付け完了♪


今後はもっすごい勢いで育ってくるので、支柱も立てたりしますよ~♪♪


2020042711.jpg


昨日はそんな家遊びをして過ごしました。



あとたまに、近所のちびっこに混ざってへなちょこボール蹴りなんかもやったりしてます。

もうTシャツ1枚で、汗ビッショリですよ。(笑)


202004277777.jpeg


ハッスルし過ぎると筋肉痛との戦いになりますが、な~んにも考えず身体を動かすのは楽しいですね♪




(っ^ω^)っ これから定期的に時間を決めてのスタッフ間オンライン会議も導入したので、適度に脳みそリフレッシュしながら前向き思考で頑張ってまいりたい思います!!






只今充電中です!新たなる始動に向けて。。。

どうも、皆様いつもお世話になっております!


スタッフのモグです!


只今お店が営業自粛中ということで、自宅で大半の時間を過ごしております!



お店には定期的な見回り&ミーティング時以外出勤する事も無いので、不要不急の外出制限が自然と出来てしまっております。



そういえば元々インドア派の傾向があったので、ずっと家にいても自分は全く苦にならないんだなぁと改めて気付かされました(笑)


この緊急事態宣言の中、家での過ごし方をただゴロゴロとするだけじゃなく、どうせなら楽しんでいきたいと思うようになっております。



(。-_-。) 他のみんなはこんな時期に何をしたり、考えたりしてるのかなぁ~と思っていた矢先。。。


セラピストのアヤノちゃんが写メ日記で、大河ドラマの「いだてん」の本を全部読み、大変面白く、そして人生観を前向きにとらえた作品でとても励みになりました的なことをアップしてくれておりました!


そういえば、ゆっくりそうやって何かに感銘を受けるといったことが最近全くないなぁと思い、僕自身もこの機会にじっくり本でも読んでみようかな、と。


今自宅に文庫本や小説で、いつか読もうとまだ手をつけていない本が沢山ありました。。。


IMG_2283.jpg




ここ最近はネット動画やドラマばかりを観て受動的に過ごしてましたが、こういった本などで能動的にイメージ力を鍛えていく時間を作っていく事も大切だと思いました。




そして、全く外出しないのも精神衛生上や、健康上にも良ろしくないので、たまにスーパーなど散歩がてら外出しております。


その時に欠かせないのがマスクなのですが。。



靴下マスク


靴下を作った布マスクで、中にキッチンペーパーなども仕込める、ハサミだけで簡単に作れる方法があると知りました。


https://www.youtube.com/watch?v=2wGE1ZE_bH0

↑(2分で作れる超簡単な作り方参照)



( ̄^ ̄)ゞ 色々と工夫をしていけば、この時期を有効的に楽しく過ごしていけそうです!



当店セラピストがアップしてくれた素敵なお便りで色々と気付く事ができ、私生活も見直させてもらいました!!




前半でも触れさせて頂きましたが、当店も営業自粛の中、定期的にスタッフだけ集まりミーティングをしております。

(もちろん各自公共交通機関は一切使わず、窓は全開にして、マスク着用、適度に感覚を開けて座っての実施です!)




そんな先日のミーティングの最中に、お店の固定電話へ1本の電話が入りました。


普段からよくご利用頂いている、ご常連のお客様からでした。


もしかしたら誰か出るかなと思ってかけてくれたみたいです。


我々スタッフや女の子達の事、今後のお店の事とかが心配で、一声かけたかっただけだと。


体調を気遣って頂いたり、励ましのお言葉を頂いたり。

そのお気持ちが、ホントに嬉しく思いました。



皆さまも大変な中なのに、ありがとうございます!(;_;)



今後の情勢がどうなっていくかにもよりますが、今、少しづつ再開に向けて確実に動いております!


ミーティングでは営業再開時に「女の子達も含め全ての人が安全に、そしてお客様に安心してご利用して頂く為には」という一貫したテーマで進めております。



当店がよく利用させてもらっているホテル数件にも、当店の近況を含め、ご報告の電話をしました。


「もううちも大変よ~。ラックさん早く戻ってきてよね~。」と言って頂くと、早くお店を再開したくてウズウズしてしまいます!!



その為にはまず自分自身が健康で、元気でいないと!ですよね!


今日も今から人で混み合っていない道を選んで、イヤホンで音楽ガンガン聴きながら歩きに行ってきます!



(≧д≦)ゝ 最後までお付き合い頂きありがとうございました!!