FC2ブログ

お報せ

本年も沢山のご来店、誠にありがとうございました。

こんにちわ。

(@'ω'@) スタッフのナツミです。



華やかなクリスマスも終わり、あっという間の年の瀬ですね。 

皆さまの中には、本日が仕事修めという方も多いのではないでしょうか?


当店も昨日辺りから、ご来店のお客様の数が本格的に多くなってきたように感じます。


「いやいや、俺は年末年始も働くで!」という方も含ませて頂きまして、


(*´ω`*) 皆さまこの1年間、大変お疲れ様でございました。   



d5e49a185584c5d776cea0ce5fe2d4d6_m.jpg



先日、友人と食事をしていた時の話になるのですが、

「今年って自分の仕事に点数付けるなら何点くらいだった?」と唐突な質問をされました。


長年続けているお仕事で悩んでいた友人いわく、

「結局逃げ出さずに自問自答をとことんできたから、結果はどうあれ65点は付けたい。」

という自己採点結果です。


そっかー。

彼女の性格上、逃げ出さず続けること=50点、自問自答をしっかりできた=15点くらいだったのかな・・・と推測したのですが、まぁまぁの数字で何よりだなと感じました。


・・・・・(^ω^ ≡ °д°) かくいう私は何点なんだろう。

改めて反芻してみると、相当出来てない事だらけの1年だったな、と気付きます。


あえて点数にするなら「10点」くらいでしょうか?(汗



プライベートラック創業時からずっと、

「全員が当たり前のことを、当たり前にできる。」

いわゆる「凡事徹底」なお店でありたいと思ってまいりました。



それなのにそれなのに、

古くからのご常連のお客様はもうお気付きかと思われますが、


今のラックはほんと全然できていなーい!


あれもこれも、それも、こっちも、

全くできておりません・・・・・・(´;ω;`)ブワッ



今年は日々のルーチン作業をごっそり変更するようなことがございまして、スタッフ全員が業務に追われ過ぎだったように思います。


ただそんな言い訳だけでは、

お客様には勿論のこと、せっかく当店を選んで働いてくれている女の子達にも失礼ですよね。




自己採点ならぬ、自己分析するに・・・・

ヾ(´・ω│「堂々と掲げたはずの宣言文」はこちら


↑↑↑本年度のラックは、オフィシャルに上げているこの文章も落とさなければいけないレベルではないのかと・・・。



ちょっとした時間が空いた時に、

フラッと立ち寄りたくなってお店に電話を入れて、

丁寧な案内でスムーズな予約ができ、

心地のいいセラピストにしっかりと癒してもらえる。


常に↑↑ここがきちんとできていれば、お客様の使い心地のいいお店(居心地のいいお店)リストの中に必ず入れてもらえるんだと思います。


沢山オフィシャルを読み込んで研究して行かなくても、「常にそこそこいい気分にしてくれる店」。


そう、この【常に】が中々難しく、来年度最大の課題でございます。



※ 新人さんへの指導不足(マニュアルもなんだかいまいち)や、在籍セラピストの心のケアができていなかったり、フロントでの接客応対がいまいちだったり、マッサージの技術向上指導ができてなかったり、セラピ達がWEB上で自己アピールしやすい場を設けてあげれてなかったり、結局年内にグッズや資料の整理もできていなかったり、まだまだラクタ君の出し方にスタッフ全員が迷っていたり・・・・・ゴニョゴニョゴニョ。



問題は山積みではございますが・・・・・。



来年はひとつずつ基本に立ち返って取り組んでまいりたいと思っておりますので、

2019年度も当店プライベートラックを、皆さまの「息抜きリスト」に残して頂けるとありがたく思います。




(*´ー`*)それでは皆さま、少し早目のご挨拶となりますが、

ほっこりと温かい、よいお年をお迎えくださいませ♡


74ea47cb4c15353e032cc9f639159be0_s.jpg



※ 年内の営業は、30日(日)の23:45(ラスト受付時間)までとなっております♪




最近多く頂く、ご質問へのご返答♪


すっかり秋も深まってまいりましたっ。



(っ^ω^)っ さてさて本日は、

最近お客様から頂きましたご質問について、お答えしてまいりたいと思います♪



233c32abda8169e6862fe2cc61df7f43_m.jpg



①指名したい女の子を電話で予約する時って、苗字だけでもいいの?


(´∀`*)はい。もちろんでございます。

元々、人の多い場所などで「〇〇ちゃん〇時~〇分コースで」とご予約しずらいのではないだろうか・・・という思いから、セラピスト全員に苗字が付いております。

「今日の夕方6時~、80分コースで。清水さん空いてる?」

といった感じでお電話頂ければ、すぐに空き状況をお答えさせて頂きます!


当店の会員証は、一般的なマッサージ店風に作られておりまして、ご案内履歴も苗字のみの表記となっております。

あれ?前回案内してもらった子良かったから指名したいけど名前忘れたな~という時などは、是非ともご確認くださいませ。




20150826175006.jpg




②自分が他の女の子に入ったりする事を、お気に入りのあの子には知られたくないんだけど大丈夫?


当店では、お客様のご利用履歴を女の子達へ開示する事は絶対にございません。

稀に「最近〇〇さんいらっしゃらないんだけど、お店には来られてるんですか~?」と何気なく女の子に聞かれる事もございますが、「ごめんね~。どんな場合でもお客様のご来店状況は教えてはいけない事になってるから・・・」と一律同じ返答をする事になっております。

ご案内履歴の分かる会員証の返却も、女の子を介すこと無くスタッフが直接お渡しさせて頂いております♪


お客様が色んな遊び方をされるのは至極当然な事で、長年1人の女の子一筋という方もいらっしゃれば、毎回必ず違う女の子をご指名される方もいらっしゃいます。

(ノω`*)ノ わたくし自身も、もし自分が選ぶ側の立場なら、「いつもはお気に入りの〇〇ちゃんだけど今日休みだし、どうしても行きたいから他の子にお願いしちゃおう~。」という感じだと思います。


その日、その時のご気分で、これからも担当セラピストをお選びくださいませ。




cat-1033716_1280.jpg




③前もって予約しているのに、当日15分の待ち時間が出るのは納得いかないんだけど?


ご迷惑をおかけします。

当店ではホテルを使用する特性上、混雑状況や稀に設備トラブルなどにより予期せぬタイムラグが生じる事がございます。


ホテルの混雑は平日などでも突然発生する事が多々ございまして、現在100%の予測は難しい状況にあります。


加えまして、お電話でのご予約以外に【当日直接ご来店頂きましたお客様を、ご予約とご予約の間にご案内する事】もございます。


その点を踏まえまして、

【当日急に15分程度の待ち時間が発生する事もある】という状況をご理解頂ける方のみ

事前のご予約を頂けますようお願い申し上げます。


※ご予約時間の30分程前にお電話を頂けましたら、正確なご案内時間をお伝えさせて頂きます。
  
※当日のお客様のご予定などにより「15分の待ち時間が発生したので120分コースを100分にしてほしい」というコース変更のご要望は可能でございます。受付の際にお申し付けくださいませ。




shimarisu01.jpg




④会員証を持ってないんだけど、会員割引はできないの?


いえ、受付の際に会員番号をお伝え頂きましたら、当日割引をさせて頂きます。

※スタンプ割引は対象外となります。


(*・`ω´・)ゞ こちらは意外と多いご質問なのですが、お財布の中といえど中々持ち歩くのが難しいお客様も多いようでして・・・。

スマホなどに当店会員番号をメモって頂き、お伝え頂きましたらOKでございます!!






cosmosDSC_5718_TP_V.jpg





以上、本日は④つのご質問について、お答えさせて頂きました。


(´ω`人) 最後までお読み頂きましたお客様、ありがとうございます。




待ち合わせイベント好評開催中です♪

ヾ(o´∀`o)ノ 只今開催中の待ち合わせイベント、

「あなたの休憩時間に逢いに行ってもいいですか?」

に連日沢山のご利用を頂きまして、ありがとうございます♪



今回のイベント画像に使われているのは、エマちゃん♡


プロフ用写真を撮りに行った際に、イベント用も一緒に撮影してもらったのですが、

その画像データを見ながら、

「もうマジで、まんまのグラビアアイドルやん!?」

「こんな可愛い顔隠さなあかんのって、なんかめっちゃ辛い・・・(´;ω;`)」

とスタッフ間でわぁわぁ言いながらの、バナー作成作業になりました。


どんだけ可愛いねん!?と気になられる方は、

是非ともフロントまで、新しくなったお写真を見にいらっしゃってくださいね♪

(※ 当日本人の出勤が無い場合、パネルはお出しできませんのでご注意くださいませ。)



        20181019-3.jpg

↑ (〃▽〃)エマちゃんが撮影しているところ。

只今オフィシャルのプロフ画像をドンドン更新しております。
カメラマンさんの女性率がとても高いので、女の子達にも好評です♪



        20181019-1.jpg

撮影場所には、ゆったりとしたお着換えルームや、控用のソファーなどもあるので、
静かな感じであまり緊張せずに過ごせるみたいです。


        20181019-2.jpg


そして、女優鏡!(笑)

実際はライトは点いてなかったのですが(多分まぶしすぎて実用的ではないのでしょうね)、
勝手に点灯させてもらっちゃいました♪



あ~、いいないいな~。

うちの店でも、こんなお着換えスペースや、化粧直しスペースが作れたらいいのにぃ・・・、

と、悶絶してしまいます。


お店の中に「ご自由にどうぞ」なカフェスペースを作ったりとか・・・。


ま、ご存知当店のムーンビルは、家賃だけ無駄に高いペンシルビルなので、

所詮儚い夢なんですけど・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ。(悲!)





今回の待ち合わせイベントは、

当店ではまだまだ待ち合わせができると知らないお客様も多く、

これからどんどん寒くなってくる中、極力面倒に思われることなくご利用して頂ければ・・・との思いから、

スタートさせて頂きました。



( ̄^ ̄)ゞ わたし自身は【お気に入りのあの子と、楽しい時間を過ごす】という中に、

スタッフや他のお客様とは会いたくないな・・という思いがあります。



そういう行程からひっくるめて楽しめる性格!という方も勿論いらっしゃるとは思うのですが、

(実際当店スタッフにも、自分は上記のタイプだという者もおります)

それはこの機会に、

「是非とも両方体験してみて、自分好みの遊び方」を見つけてもらえたらと思います♡




もちろん!

今日はどの子にしようか、直接見て選びたい。というお客様のご来店も大歓迎です!!

前にお客様が、

「枚数並べてもらって、やっぱり今日は止めとくわ。って、めっちゃ言いずらいわ~。」

とおっしゃっておられたのですが、



イエイエイエ((・ω・ = ・ω・))とーんでもございません!!



次回の参考の為のパネル見学だけでも、どうぞお気軽にいらっしゃってくださいませ♪♪



それでは、2018年終盤戦も、当店をどうぞよろしくお願いいたします!


一部のお客様にお願いがございます。

平素より当店プライベート・ラックをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


この度は当店の利用方法につきまして、今一度お客様にお伝えしたい事がございます。




つい先日の事になります。


新人さんのご予約を頂いておりましたお客様に、

「当日勤務時間になっても本人と連絡がとれず、ご案内する事が難しくなった旨」をお伝えしなければいけない事がございました。


勤務の開始直後がご予約時間だった為、お客様のご来店後に上記をご説明させて頂きましたところ、「もう少しここで待つ」とおっしゃられました。

しかし10分経過し、20分経過し・・・何も女の子からの連絡が無かった為、コース代金返金のお話をさせて頂いた次第であります。



当店としましてもせっかく足をお運び頂きましたのに、大変申し訳なく、再度心よりお詫び申し上げます。




しかしながら、上記のお客様はこの度の件に大変憤慨され、実際の営業に支障をきたす状態になってしまったのも事実でございます。


「今日は出勤大丈夫です」「○時にはお店に着きます」と女の子から事前連絡を貰っていても、

やはり体調の良コンディションを必要とするお仕事になりますので、急な変更が生じる事もございます。



お客様には今一度ご確認頂ければと思うのですが、


女の子のご予約に関しては、当日のご案内時間直前にキャンセルになってしまう事もございます。


その際は判明した時点でスタッフがお電話をさせて頂いておりますが、勤務開始直後でのご予約の場合は、お客様のご来店後にお伝えする事もございます。



こういった問題が発生する可能性も充分にご理解頂きました上で、

「事前ご予約」を頂きますよう何卒お願い申し上げます。




※ ご理解頂けないお客様の今後の当店ご利用は、固くお断りさせて頂いております。




どうしても時間通りの確実なご案内をご希望で、かつ事前ご予約をご希望される場合は、

こちらが可能なセラピストのご案内をさせて頂きますので、お電話にてお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。




殆どのお客様には、いつも当店ルールを守ってご利用頂いております。

(´;ω;`)お目汚し、どうかお許しくださいませ。


悩んでおります!!

みなさまコンニチハー!!

スタッフのマナです!!


相変わらず暑いですね><


地震、豪雨ときて逆走台風。

今年は日本列島、とくに西日本に試練が多すぎィ!!

と感じている方も少なくないのでは・・・?


これ以上被災地をいじめないで~!!と思ってしまいます!!





さてさて、しばらくトップページに鎮座していた「無添加系女子宣言」
こちらのバナーをしばらく落としてみる事にいたしました。


なぜわざわざご報告に上がったのかと申しますと。


※先に申し上げますが、今日も長くなります!!すみません(;´・ω・)


もともと、「無添加系女子」というのはなんとなく言葉にせずとも、スタッフ・お客さま・セラピストの間で、

「ラックは何となくナチュラルな女の子が多いよね。それがラックをラックたらしめている大きな要素でもあるよね。」

というなんとなく共通認識としてあったのだと思います。

それをあえて言葉と画像にすることによって、今後応募してくる女の子も安心するかな?という狙いがあったのです。

(わたし自身、イケイケな女の子達がズラリと並んでいるお店はなんだかコワくて応募を避けていました|д゚))



なのですが・・・

最近応募してくる女の子、ネイルをしていない女の子の方が少ないほど!

髪の毛が金髪寄り、だったりすることも少なくはありません。


でも、それ以外を除けば、採用基準には達しているんですよね・・・。

そういった場合は、

「ネイルを少し短くすれば、勤務してもらえるよ」
「髪の毛を少し・・・(以下略)」

と、応募して来てくれた女の子にお伝えして、出来る限り「無添加系」に寄せてもらう様にお願いしたりしていました。

でもやっぱり、自分を表現するためのツールを、そんなにたやすく辞めることは出来ない女の子も多いわけでして。

結局来てくれないケースが相次いでいたのです。


そしてここ数カ月、思ったよりも求人のレスポンスが悪かったり、せっかく来てくれても上記のように髪の毛の色やネイル、まれにタトゥーなどで採用見送りになるケースがとても多くて、以前ほど新人さんを入店させることが出来ていないという事実。

一概には言えないけれど、これも「無添加系の表記のせいだったりするのかな?」という疑念もありまして。

さらに「お客さまがラックに求めているもの」は、「無添加系」ではなくてもある程度のナチュラルさと基準を満たしていれば、新人さんの数そのものの方が重要だったりするのかな?と思い始めてみたり。


そこで、とても悩ましいのですが、一旦「無添加系」の表示をHPから落とすことにしたのです。


タトゥーについては、スタッフ間でも議論しましたが結構意見が分かれるところでした。

「タトゥーも、言われなければわからない位であれば、今のお客さまはそんなに気にしないのではないか?」
「いやいや私だったら、ちょっと抵抗ありますねー。」
「せめて自分から言うとか、小さかったら隠してほしいかも。」

皆さまは、いかがでしょうか?

ともあれ、「無添加系」の表記が「やっぱりあった方が良かったね」となれば、また復活するかもしれません。

それまでの間は、以前のように、

「ビックリしないほどのネイル」
「ビックリしないほどの髪色」
「気にならないレベルのタトゥー」

であれば、採用の方向で行くことになりそうです。


・・・というお報せでした(;´Д`)

ながいですね・・・!



ああ!長くなりついでにもう一つお報せがございます!!

8月度の指名料2,000円該当者は、

・サリナちゃん
・ツバサちゃん


の2名のみとなります!!

(7月度は、当店の設定したラインを満たす指名数・指名率のセラピストが上記2名のみでした)

ですので、TOP5の表記とはまた別で判別して頂けるよう、該当セラピストのプロフィール画像が今月はこんな具合になります!!
↓ ↓ ↓ ↓

20180731_sarina.jpg

こちらの「プレミアム表記」につきましては、ひとまず暫定的なものとなる可能性もございますので、また変更になる場合はご報告に参りますね!!


というわけで、トライアル&エラーの精神で、迷走しながらも熱く頑張って行きたいと思います!!


また、何がご意見や良いアイデアなどございましたら、遠慮なくスタッフに耳打ちしてくださいませ~!!

最近では、フロントなどでご意見などを頂く機会も多くあり、とても嬉しく、またありがたく思うと共に、言いにくいご意見なども直接おっしゃって頂けるようなお客さまへの愛が止まりません!!(*ノωノ)


いつも熱く、また長く語ってしまって申し訳ございません><

本日も、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!(∩´∀`)∩